忍者ブログ
BADGE-X CO-1の日常
プロフィール
HN:
CO-1
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/09/21
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 妹]
[06/09 お久]
[04/17 CO-1]
[04/06 o-ta]
[03/25 CO-1]
バーコード
ブログ内検索
スポンサード リンク
スポンサード リンク
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
23 2026 / 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、どうも。
ウチのLEFT6弦YU-SUKEを見習って、自宅警備に勤しんでいるCO-1です。

少し前に誓った事がある。
オレは可能な限りマクドナルドにカネを落さないぜ! と。

そりゃぁ、一応表向きは一般的な社会人なので
逆らえない流れで利用する場合も発生するかもしれない。
だから、可能な限りなのである。
え? そう誓った理由?
書くまでもないでしょ。

何度かHIROKIに自作食パンを試食してもらってるんだけど
食パンを焼いても、自分の昼食用にサンドゥイッチを作るのが面倒なので
こんなん作ってみた。

20101123111322.jpg
バンズもパティも自作のバーガー。

試作なんでレタスとか無いけどね。

というか、外出したくないので
冷蔵庫の小麦粉とサバと調味料だけで作ったんだわさ。
サバのパティって(笑)

バンズが硬かったので、もう少し試行錯誤しなきゃだわさ。

コレ作ってたら、新しいレシピを閃いたんで
完成したらメンバーに試食しても~らおうっと☆




PR
21 2010 / 11
あぁ、どうも。
加水率とボーメ度について考えるのがニガテなCO-1です。

先日、デジタル秤が逝ってしまったせいもあるが
中華麺を作るのはそこそこ得意だが
うどんorきしめんを作るのがヘタだ。

近い将来、ある友人に生パスタを振舞いたいので
フェットチーネの練習だと思い、きしめんを作ってみたが
この始末… orz

20101121120609.jpg




厚さ1mmで包丁切りしたんだけど

厚さは2mmにすべきだった。

けっこう悔しいカンジ。







20101121120719.jpg






練習が足らんね。








あぁ、どうも。
背中の調子がイマイチなCO-1です。

ダイソーでイイ物発見。

8984e2ff.jpg




パウンドケーキのラッピング袋☆



なのでキャラメルパウンド焼いてみた。







20101121074842.jpg


一応マーブル調のつもり(笑)





ん、今晩はスタジオだから
メンバーに食べてもらおうっと。





17 2010 / 11
あぁ、どうも。
来月の目標が出来たCO-1です。
待ってろよコラーゲン、グフフ!

パンの耳をアレンジした料理を作成したかったのでパンを焼いてみましたが

熱々の焼きたてパンはとても美味しそうだったので

パンの耳を切り取り、パンの耳を作成及び隔離するという作業を怠るばかりか

つい、愛犬タラと一緒に全部食べてしまい

食べ終わってから本来の目的を思い出す始末。

今後はこのような事態に陥らないように

今回の失敗を十分に反省して、注意してパンを焼くようにしたい所存であります、はぁい orz=3
13 2010 / 11
あぁ、どうも。
ウチに人を招いて麺料理を振舞いたいCO-1です。

トツゲキラーメンを知らないHIROKIに自作トツを食べてもらった。

完食していただきました、Yeah!

20101113175447.jpg







塩出しメンマを使えば、ほぼ完璧な仕上がりだと思うんだ。







忍者ブログ × [PR]