忍者ブログ
BADGE-X CO-1の日常
プロフィール
HN:
CO-1
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/09/21
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 妹]
[06/09 お久]
[04/17 CO-1]
[04/06 o-ta]
[03/25 CO-1]
バーコード
ブログ内検索
スポンサード リンク
スポンサード リンク
38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
23 2026 / 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、どうも。
ドーナツよりもベルキーワッフルが好きなCO-1です。

気になって仕方ない事がある。

白飯

コレってどう読むのが正解なのよ?

「はくはん」?
「しろめし」?
「しらめし」?
「めし」?
「シャリ」?
「ごはん」?
「たましい」?
「えなじー」?
「だいこうぶつ」?
「たんすいかぶつ」?
「にいがたけんうおぬまさんさいきょー」
「いつでもおおもり」
「こめはとりあえずきゅうりょうもらったら10kgかっとけ」
「むぎがまざってるのはいやだよぅ」

ミンナさんなら何と読む?
本当に、何と読むのが正解なんだろう?
ネットで調べても解決しなかった。

イライラするから飲酒タイム開始。
PEPSINEX大好きCO-1でした。
では~。

PR
あぁ、どうも。
マウスの使い方を理解してナイCO-1です。
ウチのPC机は天板がガラス製だから、マウスパッドを買った方がイイのかもしれないなぁ。

卓上レコーディングが上手くいかなくて、気分転換をしようと思い
ウチの犬を描いていたハズなのに…
どう見ても猫だろ? コレじゃ orz=3

fimg_1266334017.png







16 2010 / 02
あぁ、どうも。
「煮物ってのはさぁ、火を止めて冷めていく時に味が染み込んでいくんだよぉ
何でも煮込めばイイってもんじゃねぇんだよ!」
…これは誰の台詞だったっけ?
などと考えながら毎日インチキ・クッキングに励んでいるCO-1です。

久々にコレを引っ張り出して読んだ。

20100215221309.jpg



CO-1の中の人の中では
不朽の名作。



こんなオモシロイ漫画を描ける人が居る星に生まれて良かったぜ☆







16 2010 / 02
あぁ、どうも。
午前中にコブヘイさんが司会をしている番組のクッキングコーナーが気に入っているCO-1です。
今日のは良かったな。
油揚げのピカタ、早速トライしてみたぜ。

オリンピック開催中という事で、深夜に部屋を暗くして、酒を舐めながらオリンピックの番組を眺めていたりする時がある。
んで、気が付くとすっかり世の中が動き出している時間帯になっていたりする。
あぁ…だらしないオレ。

どの選手がいつ出るかとか全く知らないんだけど
浅田真央選手と
スノボのコクボ選手と
死人まで出たソリの競技の日本製の車体(?)が気になる。

特に、服装の乱れごときで話題を提供してくれたコクボ選手。
どうでもイイ事で注目されるってのはスター性があるんじゃね?
メダル獲っちゃって下さい。
マスゴミ達をひっくり返して下さい。

世の中そんなもんです、おそらく。

あぁ…ワウペダルが欲しくなったぜ。
あぁ、どうも。
クックアートを注文したのに、まだ届かないんでイライラしているCO-1です。
クックアートが届いた暁には、新潟加島屋からイロイロとお取り寄せをするのは当然ですが
楽天とか利用して食材をバンバン注文する予定です。
オレは…ウチで焼き魚を食べたかったんだよぉ!

11日に爆黒公演も無事に終了したので、暫くの間は体重を気にせずに済む。
という訳で(?)とにかく食べまくっている。
仕事もせずに食事と飲酒に明け暮れる毎日。
あぁ…
ただでさえダメ人間なのに、このままじゃダメダメ人間に成ってしまうではナイか。
ベッドでゴロゴロしながらクリエイティブな作業が出来ないものだろうか?
いや、探せばいくらでも在るはずだ。
指板を見ないで演奏する練習とか、想像だけでアレしたりコレしたり…
とにかく在るはずなのだ。
でも探さないのはダメダメ人間だからかもしれない。
あ~ダメダメ!

とかナントカカントカ言いながら、毎日それなりに楽しく過ごしています。
楽しみの一つはカンタンクッキング。
そうだ、11日の爆黒公演ではチョコを沢山もらえましたが
チョコに混じってこんなクールなブツも頂きました。
20100215182132.jpg新潟の関本製麺のラーメン用塩ダレ。
子供の頃、ウチの母親が作ってくれるラーメンは、必ずこの塩ダレがベースだった。
当時は透明な袋で表面に色がプリントされていて固まったラードが…まぁイイや。

コレをプレゼントしてくれた人は、BADGE-Xに入団したばかりのオレが高校の授業で富士通のFM-7(だったかな?なんせ後期型のヤツ)を弄っていたオレの姿を知っている人だ。
何かの度に「画面上にBADGE-Xという文字がイッパイで…プッ!」といった内容の
まるでオレがBADGE-Xに入団した事で舞い上がってしまって
授業も上の空で、画面全部にBADGE-Xと全て手書きして悦に入っていたかのようなCO-1の愚行的エピソードを披露してくれるのだが
手書きじゃナイって(笑)
イイ機会だからネタばらししてしまおう。
当時(’80年代)のコンピューターはWINDOWSではなくBASICという
プログラムでコントロール出来たので
BASICのプログラムを実行(RUN)させれば無限ループに陥って
停止させるか電源を落とすまで画面イッパイにBADGE-Xと表示させる事など
鼻クソをほじるよりもカンタンな事だったのさ。

10 PRINT"BADGE-X";:GOTO 10
たしかこんなカンジだったと思う。

BADGE-Xと書き込め
んで、また最初に戻れ
ね、無限ループでしょ(笑)

関本製麺の塩ダレ。
たいへん美味しゅうございましたです。
ありがとうございました。

関本製麺サン、早くネット通販を始めてくださいよぉ!
本当にお願いします。
忍者ブログ × [PR]