忍者ブログ
BADGE-X CO-1の日常
プロフィール
HN:
CO-1
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/09/21
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 妹]
[06/09 お久]
[04/17 CO-1]
[04/06 o-ta]
[03/25 CO-1]
バーコード
ブログ内検索
スポンサード リンク
スポンサード リンク
45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55
26 2026 / 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 2009 / 12
あぁ、どうも。
ウチにPCのスペシャリストが2人も遊びに来てくれたおかげで
無線LANカードが要らなくなってしまったド素人CO-1です。
どうやら今までオレは、常識では考えられないデタラメなネット環境を構築して満足していたらしい(笑)

コレ、誰か要るなら差し上げます。

20091231231959.jpg





今までLINKの明かりが光ってさえいれば安心していたオレって…









PR
あぁ、どうも。
キャンパスナイトフジを観ている時に小さなシアワセを感じるCO-1です

2009年の大晦日の夕方、JR蒲田駅東口。
今年最後の夜を一緒に過ごすメンバーが、今年最後のラーメンを食べるために集結。
向かった先は[潤 蒲田店] ん~、久しぶりだぜ。
けっこう近くに住んでいるのに、一年以上訪れてなかった。
この店は、食券を買って店員さんにオーダーする際に油の量を指定デキるのが特徴。
たしか以前は、小油、標準、大油、鬼油、地獄油にランク分けされていると記憶していた。
暫くの間ハマっていた期間があり、いつも[地獄油]で、と頼んでいた。
行く度に[地獄油]を頼んでいるのに、必ず店員さんから
「おい、オマエ本当に大丈夫かぁ? ちゃんと食えんのかぁ?」といった意味合いの質問をされた。
おそらく店の決まりで形式的に質問しているのだろう。
だから「はぁい、大丈夫ですぅ」と返答しつつ
(あのなぁ、一緒にビールも注文しているんだから察しろよな、ハッ!)などと胸中で軽く毒づいていた。
もちろん、いつだってペロリと完食完飲していた。
そう、オレはアブラっぽい食べ物が大好きさ。

でも、アブラに興味が無いなら[標準]でイイと思う。

[標準]の画像
20091231154712.jpg

うん、美味しそう☆


もっと油が欲しいなら大油をぶとイイと思う。




  •  





あぁ、どうも。
今晩は大晦日ですな。
ミンナさん、いかがお過ごしですか?
ちゃんとメシ食ってますか?

2009年は、BADGE-Xが20周年を迎えた訳ですが
まぁ、節目というより通過点だと捉えてます。
演ってる本人はそうじゃナイとマズイでしょ?(笑)

んで、20年も演ってると、当たり前の事ですが大晦日や正月も20回迎える訳でして。
カウントダウンとかそういうイヴェントもフェスも参加した事はナイけど
今年の大晦日は、トンデモ大晦日なのだ。
ナニがトンデモかと言うと

野郎3人で年越し自宅レコーディング!!

そう聞くと、「あぁ、紋ちゃんの家でレコーディングだね」と想像するでしょ?
チガウんだなぁ。
オレんちで、紋ちゃんとNAKA-Zとオレの3人で年越しする予定なのさ。

紋ちゃんとは、20年以上ずーっと一緒に演ってるけど
これは初の試みだ。
そもそも、紋ちゃんがオレんちに来た事って、過去に2~3回だけだと記憶している。
それも、上京して間もない頃の話。
オレは、最初は杉並区のアパートに住んでいたんだけど
そのアパートに来た事が2~3回。
その後、お互い何度も引越しを経験しているが、
オレが彼の家へ行く事はあっても、その逆は無かった。
理由はカンタン。
彼の家には必要な機材が何でも揃っているから。
BADGE-Xの音源の殆どは、彼の家でジックリと創造・開発・製作されたと言っても過言ではナイ。

そんなBADGE-Xですが、時代は変わりデジタルレコーディングが主流の昨今
パソコンとモニターさえあればドコでもレコーディング出来るようになってしまった。
パソコンとモニターくらいはメンバー誰の家にもあったりします。
あとは、大人の事情を優先させればイイ。
今回、なんでオレんちを利用する運びになったのか?
近しい人なら、察してもらえるかと思う。

最近は、ドロップアウトしたせいで昼も夜も無くプラプラしているけど
毎日忙しく働いていた頃は、ウチへ来訪するなんて
待つオレも訪ねてくれる方も、スケジュール調整がタイヘンだった。
スタジオ以外は誰にも会わず、独り遊びにハマっていくのも自然な流れだった。

それが、今年の大晦日はウチでレコーディングしながら
メンバーと年越しだと?
オレ、かなりテンション上がってる(笑)
まず、掃除に7~8時間かけてしまった。
コーヒー飲み放題の体制を整えるために、人数分のマグカップを購入したり
必要な機材を揃えたり、意味も無く、犬の毛を斬ってみたり…。

さらに、こんな事も始めてしまった。
20091231022010.jpgシールドが調子悪くてさぁ。
ハンダ付けとかしてる(笑)
いや、ハンダ付けの前に
キッチンの棚の下にハンダゴテを放置しておいたので
犬に齧られてボロボロになっていた。

掃除→ハンダゴテ修理→シールドの修理
で現在に至る。
あぁ! もぅ3時半くらいかよ!
2時になったらメシ食いに行く予定だったのに orz=3

ハラ減ったなぁ…。
そういやぁ29日の夕方に小さい弁当を食べたっきりだぜ。

うん、これからメシ食って寝るわ☆

28 2009 / 12
あぁ。どうも。
ビールを500ml飲んだだけで20時間くらい眠ってしまう役立たずCO-1です。
さらに、寝起きにタバコを吸うとクラクラして倒れます。

え~…
ビタミンンCは一度に2000mg以上摂るとマジヤヴァイのね。
知らなかったですよ。
ビタミンCって水溶性だし、悪いイメージが無かったんで完全にナメてました。
こんなモノ、いくら摂っても平気だろう、人体に悪影響なんてあるものかと。
本日だけでも軽く15000mgは摂ってます。
さらに、アスパルテーム(甘味料)も同時に大量摂取。
PESINEXを3リッターです。
いくら外出するのが面倒とはいえ、まいったなコリャ。
外出なんてトンデモない。
独り暮らしで良かったぜ。

26 2009 / 12
あぁ、どうも。
2年連続でサンタさんからプレゼントをもらったCO-1です。
でもサンタさん、今後はプレゼントは要りません。

紋ちゃんと昼食デートしてきたぜ。

20091226130415.jpg






カレー風味の味噌ラーメン
割りスープ+ゴハン

美味しかったわぁ。






忍者ブログ × [PR]