忍者ブログ
BADGE-X CO-1の日常
プロフィール
HN:
CO-1
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/09/21
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 妹]
[06/09 お久]
[04/17 CO-1]
[04/06 o-ta]
[03/25 CO-1]
バーコード
ブログ内検索
スポンサード リンク
スポンサード リンク
66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
24 2026 / 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、どうも。
レバニラ炒めとニラレバ炒めの違いが解らないCO-1です。
ヘンな時間に食事をするんで、中休みナシの店が好きだ。
そういう店で一人で食事するのが大好きだ。
中休みナシと言っても、ファミレスや牛丼屋とかラーメン屋は少し違うんだ。
メニューに定食、ラーメン、カレー、丼類、酒類、肴が混在している店がイイ。
昭和チックな食堂といったところか。
最近、めっきり減ったなぁ、そういう店。
せいぜい中華屋くずれみたいな定食屋がある程度で残念に思う。
今日行った店は、表の看板には「レバニラ炒め」と表示されているのに
中に入ったら「ニラレバ炒め」と表示されていた。
この違いは何なんだろう?
違いが解る人が居るなら教えて欲しい。

んと、愛しのEee-PCの機能の一つが壊れてしまいまして。
サポートに「どうすりゃ直るんだよ?」というメールをしてみた。
「このURLにアクセスしてくれ」というからクリック…
繋がんねぇじゃねぇか、オ゙イ!
「繋がらないんですが…」と返信
「このZipをダウンロードしてナントカカントカ…」
ダウンロードしてインストールしても直らない orz
だいたいよ「若し改善されないなら、もう少し時間をいただきませんか。」
なんだコレ?
「もしも改善されないようでしたら、申し訳ありませんが、もう少しお時間をいただくようになると思います。」
こう言いたいのか?
オレはエスパーじゃなくてクルクルパーなんだから、解読しながらメールなんかしてらんねぇ。
余計なことでイライラさせんなよ。
たまらなくなって、サポートセンターに電話してみた。
やたらと丁寧で親切な人(♂)と長電話してしまった。
でも、まだ直らない orz=3

先日、友人宅に遊びに行った時のこと。
友人の子供(1歳)がオレのEee-PC付属のソフトケースを頭に被って大ハシャギしていた(笑)

こんなカンジで。
20090115180131.jpg
こんなもん被ったところで
何が楽しいのか理解出来なかったけど
自分で被ってみたら理解出来た。
出来たというか、コレはイイ。

Eee-PC特有の基板の甘い香りがするし
髪がまとまって、イロイロと作業しやすいし
とにかくイイ事ずくめ(笑)

え?100円ショップのでイイだろって?
ソレじゃ基板の香りがしないだろ。

冗談じゃなく、Eee-PCユーザーはぜひ被ってみてよ。
ハマるかもしんないよ?(笑)
PR
11 2009 / 01
あぁ、どうも。
菅原文太or金子信雄が出演していて、監督が鈴木則文の映画が好きなCO-1です。
動画サイトに、この条件を満たした作品がたくさん置いてあるんで楽しい。
昨日は「恐怖女子高校暴行リンチ教室」というエグいタイトルの作品をダウンロード。
女子がケンカの凶器にカミソリを使ったり、スケバンという生き物が出てきたり
オッパイがイッパイ出てきたり、とにかくハチャメチャな作品。
きっと70年代の作品だと思う。

20090111074519.jpg

















電話の話。
私も一応社会人なので、ケータイの番号だけではマズイと思い
ウチにはNTTの普通の電話も設置してある。
でも、めったな事ではその番号にかかってくる事はナイ。
在宅中にたまに鳴るが、たいてい保険屋かナニかの営業ばかり。
たまに留守録があるが、ヒトに貸しているケータイの督促メッセージばかり。
この電話機は、価格.comとか楽天で吟味して購入したのにあんまりだ orz=3

今日も帰宅後に留守録ランプが点滅していたんで
あぁ…またオレには無関係の督促かナニかかなぁ…
そう思いながらメッセージを聴いてみた。

「あ、□□さんですね、私○○小学校の△△と申しますが同級生の◇◇君が突然亡くなられました
 その事でお電話したのですが…んと、どうしよっかなぁ、えーっと折り返しお電話ください
 電話番号は……よろしくお願いします 」

…オレは□□じゃないし、○○小学校卒業生でもナイ。
はあぁ… ロクでもナイ用件ばかりだ。
モジュラー線を抜いて、電話機はインテリアにしてしまおうか orz
あぁ、どうも。
連日夜な夜な港区某所で「超初心者専用ぱそこんきょうしつ」を開催しているCO-1です。
これも所謂メサイアコンプレックス?
まっさかぁ、そんなガラじゃナイって(笑)

訳が解らないというか、波長が合わないというか、たまにヘンな奴に会う。
例えばこうだ。
オレの生活の中にも誰かと「今日も寒いねぇ…」という無意味な会話をしているシーンがある。
そんな時に、呼んでもいないのに突然現れて
「いやぁ、寒いねえ、やっぱりこの季節はこういうふうに首まで覆うシャツ着ないとダメだよ
ほら、キミら普通のTシャツだから首元が寒そうだもん、ほらオレが今着ているこのシャツは首まで
あるからイイぞぉ、コレはね、すごく安かったんだ、700円だったかな、もう5年以上着ているけど
伸びないから最高にイイよ、うん それにね、ココ、ココ、胸にポケットまで付いてるんだよ、イイよぉ
このシャツは」
などと延々と喋りまくるオッサン。

一応オレも社会人だし、クールでドライな人なんで
「へぇ、そうなんですか」などと言いながら微笑んでいるフリをしてあげている。

なんなんだろうコイツは?
KYってやつか?
安くてイイ物を買ったという自慢か?
ただの主張なのか?
話の中心に居ないと気が済まないのか?
多言症とかいう病気か?
オッサンを全く理解出来ない。
でも、たとえ70,000円もらっても、そんなヘンなシャツは着たくナイとだけは思う。

モチロン、その品物にもよるけど
イイ歳して安いもの自慢は程々にしとかないと、みっともナイんだなぁ…。
という反面教師になってくれてアリガトウ!
心から感謝しよう、ウソ。

まぁ、そんな話はどうでもイイんだけど
さっき風呂に入っていた時に確信した。
「立場と権力を悪用してウマイことやってる憎ったらしいオッサンの役」をやらせたら、金子信雄は最高だなと。
テレビで料理番組やってる彼の姿はウソとしか思えない。
オレが作る料理もウソとしか思えない。

どうやら、毎日30年以上前の東映の作品ばかり観ているんで
脳のドコかがまんまと洗脳されてしまったようだ。
で…AVI変換はまだかよ?
08 2009 / 01
あぁ、どうも。
カゼ薬と缶チューハイで凌いでいるCO-1です。
最近のカゼはタチが悪いんでミンナさんもお気をつけて、はぁい。

何もする気が起きないんで、30年くらい前の邦画ばかり観ている。
昭和ってイイネ!
夏目雅子の美しさってハンパじゃナイね。
やっと理解した。

20090108054512.jpg















あぁ、どうも。
寝正月を満喫しているCO-1です。
飲む→気絶→起きてまた飲む→また気絶→また起きたら飲む→気絶
そんなゼイタクな時間を過ごしている、あぁ…たまりゃん。
たまにはタップリ寝ないとね、おかげで目の下のクマが消えたよ(笑)
でもベッドじゃなくてソファと床で寝ていたんで、また風邪だよorz。

風呂場の換気扇が壊れた。
コマンドを与えなくてもフルマックスで勝手に作動し続ける状態。
世の中が通常に稼動するようになったらTOTOに修理させなきゃ。
あぁ、めんどくせぇ…。
フリーダイヤルの番号に電話して
修理に伺う日を約束して
ウチに修理マンを招き入れて…
想像しただけでグッタリする。
あぁ、めんどくせぇ…。
忍者ブログ × [PR]